ままんnoゆる〜り日記

ダイエット 育児 使ってみて良かった物 平凡な日常など書いてます(^-^)

焼き芋大会に行ってきました!

学校から案内のあった近くの神社で開催される焼き芋大会🍠

毎年やってるようなんですが、参加は今回が初めて。

徒歩17分くらいで行けるので今年は隣の家のお友達と一緒に歩いて行く事になりました。

裏道で行けたので予定通り到着して受付して子供達並ばせて私たちは後ろの方で待機。

しばらくザワザワしてて始まらなくて…

やーっと始まったと思ったらまぁお話の長いこと…仕方ないけどね。汗💦

結局30分は議員さんとか校長先生とかのお話が入ってました…

やっと動き出したーって落ち葉拾い🍂

みんなで拾った落ち葉も燃やすみたい。

その後一人一人が芋をくるむ。

新聞紙にまいて、それをみずにしたして その後アルミホイルで包んで終了。

芋が焼けるまではちょっとしたゲーム大会! お手伝いで来てた中学生が中心となり ジャンケン列車をしたり、勝ち抜けジャンケンしたりでそこそこ盛り上がってました。

遊んでるうちにお芋焼けて

また並んでもらって焼けたお芋をもらうことができました!

ダンボールが敷いてあってそこに座って食べて良いの。

大きいお芋の方が甘くて美味しかった😊

こんな感じで

ファイアー‼️

去年はとっても寒かったらしいけど今年は暖かくてほんと良かった!

お芋も美味しかったし 来年行くとしたら30分くらい遅れて行っても大丈夫そうだねーなんてはなしてました。

また行くかなぁ⁉️😊

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

https://room.rakuten.co.jp/room_cb1f68a3a0/items