ままんnoゆる〜り日記

ダイエット 育児 使ってみて良かった物 平凡な日常など書いてます(^-^)

偏頭痛が起こる原因は○○にある‼️頭痛整体院 埼玉

こんにちは(^▽^)ノ ままんです(^^*)♪

今日は長女の頭痛整体に行ってきました!

長女は今小学6年生なんですが4年生のころから頻繁に頭痛を訴える様になり、過去記事にもありますが、頭痛外来に行って予防薬をもらったりしたりして対処していました。

でもやっぱり痛み止めや予防薬と薬を頻繁に飲むのは出来れば止めたいなぁと思っていまして…

いろいろ調べていたところ「頭痛整体」というものを見つけたのです‼️

かもたまたまランチで行ったことのあるレストランの近くでしたので土地感もあり車で30分位で行けるところなので行ってみようと言う気持ちになりました。

早速体験を予約して初めて行ってみたら… すっごく優しいくてゴッドハンドを持つ先生だったのです!

他の県とからも何時間もかけて先生の施術を受けに来る方もいるそうで…そんな先生に出会えてしかも近くて通える範囲だったなんてラッキーとしか言えないですよねヽ(*´∀`)ノ

先生の名前は「MAYU」先生。

MAYU先生の施術はマッサージの用で痛くなくて優しいそうです。施術が終わった後には体が軽くなりとってもスッキリするとの事で長女は実感しているそうです。

本題の偏頭痛が起きる原因はですね… 【頚椎2番】にあるそうです!

頚椎2番がズレていたりすると頭痛がおきるのだそう。 簡単に言うと姿勢が猫背になっていると首にかかる重さは約27キロなんだそうです! 頭って重いのですね💦それを支えようとすると首の周りの筋肉がパンパンに張ってしまう…そうすると血流が悪くなり頭痛が起きてしまうそうです。 その仕組みはこちらの本に詳しくかかれているので興味のある方は読んでみてください! ⬇️⬇️⬇️


f:id:rinkumama77227:20220130150851j:plain ⬆️これは長女が夏休みの自由研究で偏頭痛の仕組みを、調べた時に描いた絵です。

現代の生活では結構第2頚椎に負担がかかっているのかなぁと思います。

小学生でも偏頭痛を訴える子が増えているそうです。 頭痛いとやりたいことも意欲的にできないですよね…痛いし辛いし…そんな子供を見ている親も辛いし…

子供の笑顔がみたいなと思って私は「頭痛整体」を選びました!

薬に頼らず生活できる身体にしたくて調べて信頼できる整体院と先生に巡り会えて本当に良かったと思っています。

長女は自分で実感して良いと感じているようです。本当に頭痛に悩んでる人にオススメしたいと言っていました。

長女が通っているのは 埼玉県の【頭痛整体院MAYU】で とってもオススメです!

今日先生にブログに書いても良いですかー?って聞いてみたら、嬉しい‼️と喜んでくれてました(´˘`*) とっても優しい先生と看板犬のチャッピーがお出迎えしてくれますよ!f:id:rinkumama77227:20220130152557j:plain 今日撮った写真📸ドアップ過ぎましたねwww

このチャッピーがほんとに可愛くて! しかも私が以前買っていた愛犬にそっくりだったんです!誕生日も7月で同じで!それも運命を感じました(^^)

私も次女ちゃんも毎回チャッピーに会えるのが楽しみで( ´︶`)

頭痛も無くなるし、癒されるし一石二鳥です!

頭痛は辛いですもんね…どなたかのお役にたてばと思いまして(´︶`)❤︎

今日も最後まで読んで下さりありがとうございました!

ポチっとして頂けると喜びます😊

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ブログ村のランキングに参加しています。 ポチっとして頂けると励みになります♡

ままんnoゆる〜り日記 - にほんブログ村

https://room.rakuten.co.jp/room_cb1f68a3a0/items