ままんnoゆる〜り日記

ダイエット 育児 使ってみて良かった物 平凡な日常など書いてます(^-^)

イオンバイクからのまさかのウォーキング

先日自転車の前輪が空気抜けちゃってたので、今日自転車屋さんに行ってみることに。

電動自転車のハイディ。 3年前に買ったんだけど、買った店舗に持っていこうと思って。

でもうちの車には乗らないし、自転車持っていかないと修理してもらえないし…

で頑張って乗って行くことにしました!

空気入れで一度入れてみたんだけど、空気入れを抜いた途端シューって抜けちゃって…💦あーぺちゃんこでダメだなぁと思ったんだけど、

うちから歩いて自転車引いてじゃ1時間以上かかりキツイなと思って、パンクしてるけど、乗ってこいじゃったんです。 そしたら途中でとうとう中のチューブ切れちゃって…💦

そのチューブが引っかかってしたい前にも進まなくなっちゃって…😭

で困ってどうしようかと考えてイオンバイクに電話してみたけど、「出張とかやってないんで〜お客様に持ってきてもらわないと〜」って言われて解決策無し。

もうチューブも大きく切れ目入っちゃってたので、その引っかかってるチューブを切るしかないな!って思って、持ってたハサミでジョキジョキ✂️

そしたらやっと、前輪が回りどうにか押して歩けた!

のでそのまま10分くらいかなぁ…押して行きやっと着いたー!

となったら店員さん女の人1人…

ちょろっと見て、取り寄せですね!って。

ほんとは前の子供乗せ椅子と小さいカゴを取って大きいカゴに付け替えてもらいたかったんだけど、両方頼むとすごーい期間かかりそうだったので、ひとまずはパンク修理だけ頼みました。

カゴは自分で買ってまた後日に交換を頼みにいこうかなと思いました。

自転車預けになってしまったので、帰りの手段が最寄りの駅まで歩いて電車か家まで歩くか。

電車に乗ると遠回りになるので、最近ウォーキングしてないし、今日涼しいし歩いてみるか‼️とウォーキングして帰ってきました!

そしたら意外と近くて40分で帰ってこれましたー‼️

涼しいと思ったのに汗だくになったけど💦

今ようやっと家で落ち着いたところです😊

途中でチューブ出ちゃった時は焦りました…イオンバイクさん、運んでー!と思っちゃった。

通りすがりのジョギングしていたおじさんが優しい言葉をかけてくれたけど…どうしようもなく…

ハサミ持ってて良かったよーほんとに。

このペン型ハサミ✂️重宝してます。

電動自転車は車体が重いから前輪持ち上げながら動かすのも私1人では無理で…

もうすこし家の近くの自転車屋さんで購入すれば良かったなぁと思った。

やっぱひとまずパンク修理だけ家に近いところで直してもらうべきだったわ💦

買ったところに持っていかなくても良かったよね…😭

はぁ、一仕事終わったのでパルコの一階のアンデルセンパンで買ってきたサンドイッチ食べよ😊

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

https://room.rakuten.co.jp/room_cb1f68a3a0/items