ままんnoゆる〜り日記

ダイエット 育児 使ってみて良かった物 平凡な日常など書いてます(^-^)

就学前健診無事終了しました!

こんばんは!

今日は次女ちゃんの就学前健診でした!

13:15から受付開始なので、12:30に幼稚園にお迎えに行って、帰ってきて、お友達のお家の駐車場に車を停めさせてもらって、小学校へ。

30分前に到着して7番。

ラッキーセブン❣️

で時間になって受付開始。

体育館で男女別に受付をして、7番の席へ。

待つ事10分くらいかな。先生のアナウンスあり、うちの子は最初体験授業からでした。

20分やってる間母達は違う部屋で待ちます。

体操着の見本飾ってあるのを見たり、家の場所をシールで地図上に貼ったりしてました。

子供達が戻ってきた、 歯科、眼科、耳鼻科、内科と健診受けて 視力、聴力検査受けて終了。

全部で開始から1時間40分で終わりました!

思っていたより早く終わってビックリ。

お姉ちゃんの時は五年生が子供達を連れて行ってくれたので、母達はずーっと待ってたんだけど、今年は母と一緒に周るのだったので時間が早く感じたのかな。

異常もなく無事終了。

四月から一年生になれそうです😊

予想より多い77名。2クラスかなぁと思ってたら意外に多くて

3クラスで行けそうで良かったなぁと思いました。

そして女子の方が若干多い感じでした。

机に座っての体験授業が楽しかったみたいで、早くランドセルしょって学校行きたいなぁなんて言ってました(笑)

就学前健診だったので、在校生は短縮4時間。

13:00下校で帰ったお姉ちゃんは、宿題をやったら遊びに行ってくる!ってメールが来ました。

今日遊ぶメンバーの名前が送られてきて、遊ぶ場所の公園名が書いてありました。

学校の近くの公園なので、健診終わってから寄ってみたら、なんとクラスの半分の女子10人集まって遊んでました(笑)

メールで送られてきたのは6人だったけど、増えたみたい(笑)

まぁ沢山で遊べて何よりです😊良かった良かった。

三年生くらいになるとお友達同士で喧嘩したとかも耳にするようになってきたので、何かと心配事もあるけど、見守るしかないしね。

また違った子育ての難しさが出てきますね。

人間関係の難しさとか。

下の子も小学校になり楽になる部分もあるけど、役員回ってきたり大変なこともこれから待ち受けてるなぁと思うと…

まだまだ子育てこれからだわぁ…

若いママさんが羨ましい感じ。

今月で45歳の私は体力つけて、子育て頑張ります‼️

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

https://room.rakuten.co.jp/room_cb1f68a3a0/items