ままんnoゆる〜り日記

ダイエット 育児 使ってみて良かった物 平凡な日常など書いてます(^-^)

縄跳びの技って覚えてる?!

こんばんは!

今日から幼稚園は始まりましたー! 学校は明日が始業式。 幼稚園は明日はもうお弁当。学校はお昼食べないで帰ってきちゃう。

とまだ自分時間は持てないですね…

さてさて今日の午前中妹ちゃんが幼稚園に行ってる間にお姉ちゃんと一緒に縄跳びしました!

冬休みの宿題のチャレンジもので縄跳びがあって。

後半のがまだ達成できてなかったので、一緒にやることに。

私が小学校の頃もよく縄跳びやってたなぁと。

でも今自分の体重が重くなってて思うように跳べないのが現実でちょっとショック…😭

「二重跳び」は12回できたけど…「はやぶさ」が出来なくなってたーーー!!😭

「側身跳び」とか「返し跳び(実は跳んでない)」ってやつ!

側身跳びは出来たけど、「側身二重跳び」は出来なかった…ってか私が小学校のころこれはなかったなぁ。

それで返し跳び!これがどうやるんだか思い出せなくて…でも今日出来たんです‼️

超スッキリ😊

やったね‼️って感じ😁

これだけは娘より回数出来ました✌️跳んでないから体力使わないので😊

今回の三年生の縄跳び表には三重跳びってのは書いてなかったな。

私の時は三重跳び一回できるかできないかをみんなと競ってたなぁって思い出しました。

もうふくらはぎがプルプルしてて痛くなってきたので、明日の朝が恐ろしい…筋肉痛恐怖です。

でもこれ続けたら体力向上に良いかも!と思ったので地味に続けてみようかと思いました😊

そして妹ちゃんが幼稚園から帰って来てから お家で焼肉丼と味噌汁作ってお昼を食べて…

娘達はオモチャ部屋で遊んでたので 私はリビングで「進撃の巨人」のアニメをNetflixで観てましたー!

最近娘が漫画を読みだしたので私も読みたくなっちゃったんだけど、タブレットに漫画入ってるんですが、それを娘が読んでるので私読めないのでアニメで見ちゃうか!って思って昨日から見始めたわけです。

まだまだ見終わらないのでまた明日見ちゃおうかなぁって密かに思ってます😊

私と娘はその漫画に出てくるアルミンが可愛いし、頭が良くて好き💕

そのアルミンの声がハイキューの日向翔陽の声に似てるか⁉️と思ったんだけど、違いました…

スマイルプリキュアキュアマーチの声と同じでした…💦

なんか似てたんだよなぁ…全然違ったけどね…😅

明日の午前中続きが見られますように…

掃除洗濯ちゃっちゃと頑張るぞ💪

ではではまた明日ー❣️

おやすみなさい😴

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

https://room.rakuten.co.jp/room_cb1f68a3a0/items