ままんnoゆる〜り日記

ダイエット 育児 使ってみて良かった物 平凡な日常など書いてます(^-^)

朝の送り出しルーティーン

こんばんはー(^∇^)ノ゚・: ままんです!今日は遅くなってしまった💦 今日は久しぶりの仕事でしたー! 娘の学級閉鎖あったから1週間ブリ。

仕事の日の朝の私のルーティーンを書き出してみよう!と思ったのでした(*゚▽゚)ノ

皆さんは洗濯物は朝やる派?夜やる派? 私は朝やる派✋

朝は5:45ころ目覚ましなります…1回止めます…スヌーズで鳴ります…もう1回止めます…五分くらいスマホ眺めてやっと起きる(ι´Д`)ノ

そしてすぐ洗濯機回しますーーー!6:00

回したら自分の準備にとりかかります!6:00~6:50

・体重計に乗る

洗顔 ・顔の体操、マッサージ(ここ結構のんびりやってる)

・コンタクトつける

・化粧

・髪整える

・着替える

身支度終わったら 6:50~7:40

・子供達起きてくる (たまに起きてこないと起こす)

・子供の水筒準備

・自分のお弁当準備

・子供の健康観察カード記入

・朝ごはん準備

・自分の朝ごはんにプロテイン飲む

・洗濯物干す

・子供の髪の毛結く(2人分)

・歯磨き

こんな感じでもう子供たち出発の7:43。

朝ごはんの準備、こんなのあったら便利かなぁ。


うちは未だにテレビの子供チャンネル付けて朝を過ごします。

なぜかと言うと…

時間がわかるからꉂ(ˊᗜˋ*)

この番組始まったら髪の毛結くとかこの番組終わったら歯磨きしないと間に合わない💦とかね。

子供たちも番組を時計代わりに動くので未だに子供番組観てる👀www

ニュースでもみなさいよ‼️って声が聞こえて来そうですがニュースだと耳で聞いて時間がわからないのーーー😭

だから新年度とかで番組の放送の順番が変わっちゃうとあたふたしちゃうっていうね…😅 あれ?それってうちだけ??

みんなどんな風に学校への送り出しまでやってるんだろー?とたまに思う。

朝の時間ってほんとにあっという間… もっと早く起きれば良いと思うでしょーー!

それが早起きして時間があったらあったで 余裕かまし過ぎて結果時間ギリギリになるのよね…不思議…😅

子供たち送り出して廊下でお見送り。 あっうちマンションなんです。 それで同じ階のお友達と ٩(๑´0`๑)۶♬おっはよ~♬ってなって廊下でお喋りタイム。今は寒いからその子のおうちに入ってお喋りタイム。

私の出勤の8:07まで喋って、行ってきまーす!と私出勤。

と言うのが仕事の日のお決まりかなぁ。

今日も一日お疲れ様でした! 明日も仕事だ!がんばろー!

最後まで読んで下さりありがとうございました! ポチっとして頂けると嬉しいです♡

にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村

ブログ村のランキングに参加しています! ポチっとして頂けると励みになります♡🙇‍♀️

ままんnoゆる〜り日記 - にほんブログ村

https://room.rakuten.co.jp/room_cb1f68a3a0/items