ままんnoゆる〜り日記

ダイエット 育児 使ってみて良かった物 平凡な日常など書いてます(^-^)

いいコーナー出来たんじゃない⁉️😁

こんばんは(^▽^)ノ ままんです♬︎♡

今日は1歩も外に出なかったな😅

今日は長女の部屋のウォーキングクローゼットの片付けをしました!

1.1畳のウォーキングクローゼットなんですが、私の洋服やら子供たちの服やらが沢山入ってて…ずっと片付けたいなぁと思っていたので今日思い切って断捨離しました!

洋服2袋、不燃物1袋、燃えるゴミ1袋計4袋のゴミがでました…近いうちにクリーンセンターに行かねば…💦

まず洋服、今年着なかった服を思い切って処分しました! いつか着るかもって思ってるものは結局着なかったり…着心地があまり良くないものはほとんど着なかったり…同じようなものを何着も持ってたり…なので着るか着ないかで判断して捨てました(ノ・ω・)ノ⌒(ポイッ)

子供服も同じような感じで選別してポイっ(っ・-・)⊃ ⌒Ꮚ

そうしたらクローゼットがだいぶすっきりしたので部屋に出ていた長女の洋服がクローゼットに入ったーーーー!(•̀ᴗ•́)👍やった♡

という事で、長女の洋服が今までかかっていたミッキーのハンガーラックが空いたので何かに使うか処分するか…と考え、あっランドセル置き場にするー?って長女となりまして…

いつも持って行ってるサブバッグやChromebookも置けるし良いかも!って(´∇`)

そしたらここの場所で時間割やらいろいろいっぺんに用意できたら便利じゃない?ってなって こんな形にしてみましたー!

いずれオシャレな家具を買いたいとか言い出しそうですが、今のところ小さい時に使っていた家具をそのまま使ってくれています。

f:id:rinkumama77227:20220206230841j:plain

ランドセルと塾に持っていくリュックを洋服掛けてた所にS字フックを付けて掛ける収納に。 f:id:rinkumama77227:20220206230941p:plain

ランドセルの蓋を写真の様に開けて置けば時間割しやすくて便利😆

そしてその下に四角いケースがあったのでそれを置き教科書やノートを入れてみました。

f:id:rinkumama77227:20220206231103p:plain

その脇にChromebookのサブバッグが丁度よく置けました!

そして下にミッキーさん達の絵が描いてある引き出しがついているのですが、そこに 粘土や裁縫道具、絵具セット、書道セット 給食袋などなど、学校で使うものを入れたら、見事に収まりましたー‼️👏 f:id:rinkumama77227:20220206231538p:plain

ここの引き出しは流石に子供っぽくて嫌だと言うので、近いうちにセリアに行って壁紙を買ってきて貼りたいと思っています(´︶`)❤︎

セリアの壁紙オシャレで可愛いのあるんですよねー❣️お友達もリメイクシートでお部屋の壁を可愛くしていて、セリアのおすすめ!って教えてくれました♡

この学校道具たちは今まで本棚の一角を占領していたのでそれがこちらのハンガーラックに移動したので本棚もすっきり綺麗に✨

机周りにランドセルや荷物を置いていたのでごちゃごちゃしてたのも解消されて全体的にスッキリ快適に‼️

新しく買うならこんなのもいいですね✨ ⬇️⬇️⬇️


この前は次女ちゃんの部屋の模様替えして、今日は長女ちゃんのお部屋少し出来たので私も気分がスッキリ(〃'▽'〃)

ついでに🐹ちゃんのお世話グッズの入った入れ物の中も整理整頓してめっちゃスッキリ(〃'▽'〃)

明日からまた月曜日!

綺麗なお部屋でスタート!なんだか嬉しいな ( ´꒳`)

明日はパソコンと睨めっこする予定なので綺麗になったお部屋で集中出来そうです!

ではでは今日も最後まで読んで下さりありがとうございました!

ポチっとしていただけると嬉しいです❣️

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ブログ村のランキングに参加しています。 ポチっとして頂けると励みになります🙇‍♀️

ままんnoゆる〜り日記 - にほんブログ村

https://room.rakuten.co.jp/room_cb1f68a3a0/items